« カシオペアA60のNP2+15行計画(デバッグ版) | Main | LXの後継?mbookにXP導入 »

2009.04.23

IE6で画面を広く使う

いまさらですが、IE6で画面を広く使うtipsをひとつ。
普通は下の画面のようにタイトルバーやツールバーなどで5行使いますが、これを3行に圧縮できれば
かなり広く使えるようになりますよね。特にノートマシンなどでは有効な技だと思います。

Ie65_2


手順ですが、
IE6の表示タブ > ツールバー > 「ツールバーを固定する」のチェックを外す
アドレスバーの先頭の仕切りをマウスでつまんで一番上の行の右側の空きに持っていく。
Googleバーを同じように上の行の右側の空きに持っていく。
これでうまく3行に収まったと思います。位置が確定したら
IE6の表示タブ > ツールバー > 「ツールバーを固定する」のチェックを入れる。

どうですか、これで下の画面のように3行になったでしょう。
ちょっとせまくるしいけど、この配置で不満がなければやってみる価値はあるとおもいますよ。

Ie63_2

|

« カシオペアA60のNP2+15行計画(デバッグ版) | Main | LXの後継?mbookにXP導入 »

Comments

わたしも狭いのは嫌なので,メニューバーの右にツールバーを置いています。アドレスバーは幅いっぱいに取っています。やっぱりアドレスバーが一番必要だから。ツールバーも通常のナビ系のほかにはタブと別窓しかなくて,かなり簡素です。IE4の頃からずっとそうしてました。同好の士がいて安心しました。

Posted by: めざら | 2009.04.25 at 05:22 PM

ごめんなさい。間違えました。IEは印刷プレビューと印刷を追加で,タブと別窓はFirefoxでした。(^^;

Posted by: めざら | 2009.04.25 at 05:26 PM

めざらさん、どうも。
ここはふだんみてないもので。(^^;

やっぱりみなさん工夫されてるんですね。
私も使わないボタンを削除して、さらにすっきりしました。ヽ(´▽`)/

Posted by: konno | 2009.05.02 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72862/44768004

Listed below are links to weblogs that reference IE6で画面を広く使う:

» 地図 google [地図 google]
地図 google [Read More]

Tracked on 2009.04.24 at 02:20 AM

« カシオペアA60のNP2+15行計画(デバッグ版) | Main | LXの後継?mbookにXP導入 »