« 地震、津波に備える。 | Main | 地震でダム決壊の恐れも、多摩川流域注意 »

2011.08.23

地震、都市部は火災に注意

地震で津波は怖いですが、都市部では火災も怖いですね。

自宅の火の元を確認するのはもちろんですが、それでも阪神・淡路では火災の被害も大きかったですね。

東京の場合は東京湾に石油コンビナートとか、たくさんあるそうなので、もしこれらが火災になったら大変なことになりそうです。

黄金の金玉を知らないか? という(大声では呼べない)ブログの記事の

地震情報 石油タンクの数について

の情報ですが、タンクの数5580基とか。慄然とします。

湾岸にいる人はご注意ください。

このブログは世間一般にはあまり知られていないようないろいろなトンデモ情報がたくさんあって面白いです。

備えあれば憂い無し。

|

« 地震、津波に備える。 | Main | 地震でダム決壊の恐れも、多摩川流域注意 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72862/52549494

Listed below are links to weblogs that reference 地震、都市部は火災に注意:

« 地震、津波に備える。 | Main | 地震でダム決壊の恐れも、多摩川流域注意 »