« オーケストラ! | Main | IS01でNP2 »

2013.09.02

あまちゃん

お盆休みにNHKドラマ「あまちゃん」のダイジェスト版一気放送があり、たまたま見たら面白くてはまってしまった。

あまちゃん役の能年玲奈のキャラは天然でぴったりのはまり役なのはもちろんだが、周りの人たちも皆キャラが立っていてぐいぐい話に引き込まれる。

劇中歌もいい、というか、もう耳にこびりついて離れない。

いよいよ大震災の当日になったが、あのひを飛び越えて物語がどう進んでいくのかとても気になる。

何人かは亡くなりそうなフラグが立っているが、是非乗り越えて元気を分けてもらいたいものだ。

脚本と作詩までしている宮藤官九郎氏は天才だと思う。

|

« オーケストラ! | Main | IS01でNP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72862/58111324

Listed below are links to weblogs that reference あまちゃん:

« オーケストラ! | Main | IS01でNP2 »