2009.04.23

IE6で画面を広く使う

いまさらですが、IE6で画面を広く使うtipsをひとつ。
普通は下の画面のようにタイトルバーやツールバーなどで5行使いますが、これを3行に圧縮できれば
かなり広く使えるようになりますよね。特にノートマシンなどでは有効な技だと思います。

Ie65_2


手順ですが、
IE6の表示タブ > ツールバー > 「ツールバーを固定する」のチェックを外す
アドレスバーの先頭の仕切りをマウスでつまんで一番上の行の右側の空きに持っていく。
Googleバーを同じように上の行の右側の空きに持っていく。
これでうまく3行に収まったと思います。位置が確定したら
IE6の表示タブ > ツールバー > 「ツールバーを固定する」のチェックを入れる。

どうですか、これで下の画面のように3行になったでしょう。
ちょっとせまくるしいけど、この配置で不満がなければやってみる価値はあるとおもいますよ。

Ie63_2

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2006.07.23

Vzk08Q2のソース

DANNY版ベースのVzk08Q2のソース差分を公開しました。
高橋版Vzの最新 T03k2 のソースに対する自己解凍差分です。
wsp を使用してますが、複数ファイルの一括結合がわからないので結局バッチに

wsp c:\vz\vz16\T03K2\alias.asm c:\vz\%1\alias.asm %1s
wsp -A c:\vz\vz16\T03K2\char.asm c:\vz\%1\char.asm %1s
wsp -A c:\vz\vz16\T03K2\core.asm c:\vz\%1\core.asm %1s

こういう風にずらずら~~~っと並べて作りました。(^^;

VZの部屋 DANNY版Vzからどうぞ

| | Comments (0) | TrackBack (1)