2013.02.18

オーケストラ!

DVDで「オーケストラ!」を見た。

久しぶりに良い映画を見た満足感!!

最初はフランス映画ということで不安な展開だったが、途中から面白くなり、ラストの12分間の演奏で全てを魅せる。

予想を裏切られる結末とチャイコフスキーのバイオリン協奏曲の演奏は圧巻で、二人で感動しました。

いやあ、映画ってやっぱりいいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.17

チャングムの誓い

最近は韓流ドラマ「チャングムの誓い」にはまっている。毎週金曜日pm11:00~12:00NHK総合でやっている。
つまり、これから始まるわけだが。
私は恋愛ドラマとかホームドラマとかはあまり観ないのだが、これはどちらかというとスポ根ドラマという感じ。
ライバル達と技を競いあい、挫折も味わいながら成長していくという話が大好きなのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.13

CASSHERN

今日はキャシャーンの実写版を観た。アニメの実写版というのはアニメのイメージが壊れて観るに耐えないものが多い気がするのだが、今回は唐沢寿明が主演らしいので観てみた。
アニメ版は観てなかったが、ドラマとしても良く出来ていて結構おもしろかった。ただ、キャシャーンがひとりで立てないほどふらふらしていたのに突然物凄い速さで立ち回るのはあまりに無理やり過ぎないか?アニメ版もそうだったのだろうか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)