2015.05.09

EZKEY5

EZKEY5 です。

シグ2用NP2のVZでの運用改善のために更新しました。

・シフト系の表示位置の切り替えを -R オプションの大文字小文字で対応

  デフォルトは -R5   -r5 で38桁目表示。数字は表示色

  例: EZKEY -r5     ( 38桁目に水色で表示 )

・CtrlキーやAltキーを押した時にファンクションキー表示変えないようにした。

ダウンロードは EZKEY.LZH
(製品版付属の EZKEY.COM V1.32又はV1.33の自己解凍差分) 2015-05-09

VZの部屋からどうぞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.21

IS01でNP2

IS01が安くなっていたので買ってしまった。

Ph_1

お約束のNP2の画面です。

NP2 Androidのサイトの20110207版です。

Ph_2

こちらは20111111版です。これはフルスクリーンに出来ていいんですが、カーソルの向きがずれてしまいますね。

他の版はインストールできなかった。

140520000348

200LXより小さい!!

140520000506

200LXより薄い!!

当然軽いので、胸ポケットに入れておけます。

gmailも使えるし、最近はLXの代わりにこれを持ち歩いていますね。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.18

W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15

W-ZERO3シリーズ用のNP2(neko Project II)をアップしました。
WS003SH,WS011SH(ades)

v.15 変更点

 ・ソフトキーボード表示版です。X02T/T01Aの評価用。テストしてません(汗)


VZの部屋 からどうぞ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.02

LXの後継?mbookにXP導入

ちまたでは、Type P が人気らしいですが、私には大きすぎて実戦の役に立ちません。

ということで、LXとほぼ同サイズでWinXPが走る韓国製マシン、mbook-M1をゲットしてしまいました。(^_^)

Mbook01 

閉じた状態

Mbook02

開いたところ

Mbook03

LXと並べてみた

Mbook04

最厚部はLXとほぼ同じ

カタログでは、

HP200LX       80C186 7.91MHz*2  640*200  W160 D86.4H25.4  312g
mbook-M1     atom 1.33G~1.1G    1024*600  W158 D94.1H18.6  315g(実測344g)

となっているが、H18.6 は、最薄部のようである。したがって、幅が8mm長いのもあって全体的にはLXよりちょい大きいくらいの印象ですね。

Mbook05

画面ははめ込み合成ではありません

2台並べてみるとやはりバックライトで明るくてカラーなのがいいですね。

画面は横幅がちょい小さく感じますが、まあこんなものでしょう。

キーボードはキーとキーの間がほとんど無いので隣のキーを押してしまいがち。やはりLXタイプのほうが打ちやすいですね。

32GSSD内蔵の1.33GHzのLinux版で6万ちょい。LXの値段を考えるとお買い得です。

で、韓国語のLinuxなんて使えないので、言語の切り替えをカンで探して、ディスプレイアイコンを開き、左の「A」アイコンで英語に出来ました。やれやれ。

で、一通り弄ってみたけど、カメラも写らないし、ファイラーも何もかもおまけ的な感じで実用にはならないな。ツールを入れるにしても、Linuxを知らないからどうにもならない。

ということで、速攻XPを入れました。でもUSBドライブが無いので、USBメモリでなんとかしようと、「Windows XPをUSB Flash Memoryからインストールする!」http://project-r.org/eeepc/xpinst-from-usb/サイトを参考にしたものの、うまくいかず。

「USBメモリから WindowsXP をインストールする」http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot/install_xp_from_usb_memory.html

こちらがよさそうです。

 「LANG フォルダをコピーするように設定 」 Copy LANG / WIN98X」が [NO] になっている場合、x を入力してEnterキーを押し、[YES] になるようにします。

ここが足りなかったようです。あと、SSDは3パーテーションに分かれてましたが、全部削除して1つにしないと駄目なのかも。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2009.01.19

カシオペアA60のNP2+15行計画(デバッグ版)

カシオペアA60用のNP2(neko Project II)をアップしました。
V.03
  A60の640*240画面でVZがのたーっと動きます。480*240 のA55Vでも動くかも。
  メモリの設定でプログラム用のメモリを目一杯取らないと厳しいです
  メモリ不足などでメニューの一部が出なかったり終了時にエラーになります。
  np2.cfg で、clk_base=499200 SkpFrame=4 などとします。

 

VZの部屋 からどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.12

W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13

W-ZERO3シリーズ用のNP2(neko Project II)をアップしました。
WS003SH,WS007SH(es),WS011SH(ades)

v.05 変更点

 HOSTDRVに仮対応。メモリカードを直接読めるようになりました。

 現在は読み取り専用で書き込みは出来ません。

 充分なテストをしてないので、動作の保証はしません。ご使用は自己責任で。

これでVZがW-ZERO3の標準ファイラー&ページャーになるぞ(しつこい)

VZの部屋 からどうぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.08

シグマリオン3用NP2 V.05

sigmarion3用のNP2(neko Project II)をアップしました。
v.05 変更点
 HOSTDRVに仮対応。メモリカードを直接読めるようになりました。
 現在は読み取り専用で書き込みは出来ません。
 充分なテストをしてないので、動作の保証はしません。ご使用は自己責任で。

これでVZがシグマリオン3の標準ファイラー&ページャーになるぞ(ぉぃ

VZの部屋 からどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.29

シグ1&2とジョル720用NP2 V.05

sigmarion1&2とJornada720用のNP2(neko Project II)をアップしました。
v.05 変更点
 HOSTDRVに仮対応。メモリカードを直接読めるようになりました。
 現在は読み取り専用で書き込みは出来ません。
 充分なテストをしてないので、動作の保証はしません。ご使用は自己責任で。

これでVZがシグマリオンの標準ファイラー&ページャーになるぞ(笑

VZの部屋 からどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.05.31

シグ1&2とジョル720用NP2 V.04

sigmarion1&2とJornada720用のNP2(neko Project II)をアップしました。
v.04 変更点
 ・初代シグマリオンに対応

今回はHVGA版とQVGA版両方アップしました。

常にノーウエイト動作なので、タイミング調整はCPUスピードでやります。

VZの部屋 からどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.31

W-ZERO3用NP2 V.12

W-ZERO3用 Neko Project II

v.12 変更点
 ・"Couldn't restart" のダイアログをアクション/OKキー対応にしてみた。
 ・キーの修正 DELを有効に。
 ・キーの拡張 IE:F3 MALL:F4 OK:ESC 文字(GRPH)+1~9
@1:< @2:> @3:{ @4:} @5:「 @6:」 @7:・ @8:[ @9:]
 ・40桁版も2種上げます

王立ねこみみ研究所 Blog その他のサイトを参考にしました。
m(_._)m

VZの部屋からどうぞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)